げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

カーディーラーの接客対応まとめ 〜神対応からゲロカスウンコまで〜

お久しぶりです。げろしゃぶです。 カーディーラーはどのようなイメージがありますか? 敷居が高い、車を買う時以外は行かない、カフェーとして使っている・・・ 色々な考えがあると思います。 今日は私が行った車のディーラーさんの対応をまとめてみました…

マクラーレンに対する周りの反応

おはしゃぶ! 今日も元気に幕活(マクラーレン活動)! 幕活をしているとき、しばしば他人からの視線を感じるときがある。 そりゃそうだよね。目立つカラーに低い車高で、普段見ないような車が居たら、明らかに異常事態だもんね。 幕が走っているところを見…

スーパーカーおじさんに遭遇!始末せよ!!

あれは去年の秋のお話。マクラーレンを納車して間もなく、Twitterで同じ県外の方々とミーティングをすることになった。 うまれて初めてのミーティング。 浮かないかな。手土産を用意したほうがいいのかな。初めてだから緊張するな。怖い人いたらやだなぁ。一…

思考実験

風呂で屁をこいた。 それ自体は日常茶飯事であった。屁が浮かんだ刹那、げろしゃぶの脳内にもとある疑問が浮かんだ。 屁はくさい。実は屁の中には、大腸菌の成分が染み込んでいるそうだ。 目には見えないがくっさいくっさい大腸菌。 風呂場で屁をこいた場合…

マクラーレンを購入して1年。思うこと

げーーす!んばっ。(げろしゃぶです!こんばんわです) 初めてマクラーレン(幕)がお家に来て、1年超。 これまでの整備記録と維持費などを残しておきたいので、チラ裏的にお伝えします。 なにかの参考になれば。 あと、今の生活の変化と心境もここに書き残…

年収420万円でマクラーレンを購入!?その実態を検証してみた

こんにちは 突然ですが、マクラーレン、かっこいいですよね! 年収600万の友人は奥さんから「ユニクロは恥ずかしいから着ないで」と言われている。年収1000万の同僚は「牛角とか流石に行けないですね、ハハハ」と言う。年収420万の私は「いくぜマクラーレン…

マクラーレン720S''fury''が、バチクソにカッコイイ!!

げろしゃぶ一押しの車を紹介します! まずはこちらをご覧ください。 かっこよ・・・・・・ 普通の720Sと比較しても、相当にカッコイイ。 720S これは何? このモデルは、ロシアのTOP CARという会社が出したチューニングカーで、720S''fury''という名前です!…

うざいスーパーカーキッズ3選

今日は僕がキレそうになったスーパーカーキッズとの会話を3つ、考察と対策付きでお送りいたします。 よろしくお願いいたします。 ①スーパーカー非童貞マウントキッズ ②迷える子羊キッズ ③カーセンサーの主(ぬし)キッズ

げろしゃぶチャレンジ

FIA2020年げろしゃぶチャレンジ世界選手権 初開催となります本選手権につきましての、開催概要についてを説明いたします。 開催のきっかけ まずはこちらをご覧ください。 嘘でしょ? pic.twitter.com/Q8gQpkCC1j — げろしゃぶ (@puasar_) 2020年1月21日 46点…

マクラーレンのエンジン音聴きくらべ!

マクラーレンのエンジン始動音を聞き比べてみました。 ※oki様、kiwi様、許可なく勝手に記事に載せて申し訳ありません。もし問題がありましたらご連絡いただければと思います。 540C 600LT 720S 最後に 540C 手前味噌で申し訳ないですが、まずは私の540Cから…

マクラーレンを購入して1ヶ月

タイトル通り、黄色い幕ちゃん(マクラーレン)が家に来て1ヶ月。 購入してからは、何かに理由つけて2日に1回は幕で走ってました笑 今日は、げろしゃぶの540Cについて思ったことと、よく聞かれること、良かったこと、悪かったことなどを振り返ってみる。…

デブラーレン

太った。 そりゃもう、1年ぶりに合う人には必ず指摘されるほどに。 2年前、62㎏だったのに80㎏に届きそう。15㎏以上増えた。 車体1400kgのマクラーレンが1800㎏になったのと同じだ。デブラーレンである。 明らかに過積載なので、減量したいです(´;ω;`) 愛…

げろしゃぶの愛車紹介

げろしゃぶにマクラーレンが納車されてから早2週間。 友達にも乗ってもらったし、Twitterで声かけてくれた方に写真も撮ってもらった。 中にはとんでもなくポテンシャルの高い人もいて、こちらも良い刺激になる。 車関係でここまで早く交流が広がるとは正直…

スーパーカーを買う方法

スーパーカー欲しいっ! マクラーレン・675LT スーパーカー。男のロマン。成功の証。お金持ちの象徴。承認欲求の塊。 出来ることなら手に入れたい。乗り回したい。見せびらかしたい。 ブランド物の服を買う、高価な時計を買う、立派な家を建てる、会社を成功…

マクラーレン購入インタビュ~2

マクラーレンインタビュ〜2 いくぜ!!! 今回は僕の奥さんである『嫁しゃぶ』さんにインタビュアーを務めていただきました。 嫁しゃぶのプロフィール・・・車に最近興味が出てきたが、ロータスをお菓子だと思っているレベル。運動と旅行が好き。毒舌。 そ…

高級車を買う方法

高級車、一括りに言っても人によって感覚は様々である。 僕が調べた範囲では、おおよそ500万円以上からが高級車の範疇になる、という説明が多い。まぁ僕の感覚もほぼ同じで、スーパーカーは2000万以上って感じだ。 そうそう、僕は540Cがスーパーカーだとは思…

マクラーレン購入インタビュ~1

適当につらつらと書いていきます。乱文でも気にせず書き上げたる!! ん~、対話形式で茶番をするか。 インタビュアーは卓夫(仮) 設定 卓夫(インタビュアー)得意な事:煽り運転、隙あらば煽り、タバコの煙で輪っかを作れる 卓夫:はじめまして。げろしゃぶさん…

はじめに

げろしゃぶですおはようございます。 ご覧いただきありがとうございます。 このブログでは、げろしゃぶの購入したMcLaren 540Cについての紹介や、僕自身のこと、購入するキッカケ、購入方法などを書いていこうと思います。 僕が調べた情報をお伝えして、車の…