げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

マクラーレンに対する周りの反応

f:id:puasar:20191021145829j:plain


おはしゃぶ!

 

今日も元気に幕活(マクラーレン活動)!

 

幕活をしているとき、しばしば他人からの視線を感じるときがある。

 

そりゃそうだよね。目立つカラーに低い車高で、普段見ないような車が居たら、明らかに異常事態だもんね。

 

幕が走っているところを見ることができないのが残念。

 

今回は、幕に乗っているときに起こった出来事を書き出してみる。

f:id:puasar:20191110162031j:plain

にや~ん。

 

 

 

①見られる

 

まぁ、これは。結構慣れたけど、やっぱり見られることが多いと思う。

 

例えば信号待ちで停まっているとき、後ろの車を見ると、身を乗り出して見られてる。

たぶん、エンブレムを確認しているのかな。

f:id:puasar:20190922113704j:plain

承認欲求の塊であるげろしゃぶは、この地点ですでにうれしい。

歩道を歩いている人からも注目の的。顔を見られるのは少々恥ずかしい。

 

 

②写真を撮る

さきほどの①見られる に続いて、スマホを向けてコッソリ撮られる。

 

もちろん気づいてるよ。気づいてるけど、見てないフリ。だって反応されたら、きっと恥ずかしいと思うから。

でも、心の中でガッツポーズ。カッコイイと思ってくれたかな?後で話題になってるのかな~

 

一人で運転している人だとそこまでだけど、2人以上いると、笑顔で会話してるのが見える。超うれしい。きっと車トーク繰り広げてるんだろうな。よしよし

幕を正面から見ると、笑ってるみたいだもんね。つい笑顔になるんだろうね

 

 

③話しかけられる

当初思っていたほどではないけど、話しかけられることがある。話しかけられるタイミングは、コンビニとめてるときが多いかなー。車好きな人ってなんとなくわかるよね。

他の車では無かったので、挙動不審になりがちだが、正直うれしい。

でも世の中はいろんな人がいるので注意。以下、体験談を書く。

 

・GOODな場合。

車をほめてもらうと、非常にうれしい。まさに自己満足の極み。

 

話す内容としてはですね。基本は幕の話題になるわけですよ。

車種名を聞かれるときは、丁寧に説明して答えます。

時間があるときは(重要)、ドア開けてもらって、運転席に座ってもらって写真を撮る。マクラーレン納車体験である。

 

そら車褒めてもらったからね!いっぱいサービスしまっせ!

 

しばし車談議に花を咲かせる。幸せのひと時。

 

お互いの素晴らしい出会いに感謝。

 

 

 

・NOT GOODな場合。

いきなり値段を聞かれる。または謎のマウント。

 

知らない人にいきなり車の値段を聞かれても・・・・

 

聞かれ方によっては、まぁまぁしますよ~とはぐらかす。

 

それでも食い下がってくる場合は、ディーラーを紹介する。きっと買いたいんだと思うから。

 

・CRAZYな場合。

「あーフェラーリ俺も乗らんとな」

これは本当に謎だった。どうやら自分の会社の社長が”買える”のを自慢された。買ってすらないんかい!!!!

 

 

 

とりあえず今日はここまで。

追記するかも