げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

げろしゃぶチャレンジ

FIA2020年げろしゃぶチャレンジ世界選手権

初開催となります本選手権につきましての、開催概要についてを説明いたします。

 

f:id:puasar:20200209130448j:plain

開催のきっかけ

 まずはこちらをご覧ください。

 46点/100点

 

 非常に不名誉なことに、私げろしゃぶは首都高をマクラーレンで走行したところ、Yahooカーナビの運転診断にて圧倒的な低得点を叩き出し、非常に不愉快な思いをしました。

 

 この思いを皆様と共有したく、また慰めのお言葉をいただきたいという思いから、Twitterに投稿したところ、沢山のお言葉を頂戴しましたが、どれも私の求めていたものではありませんでした。

 

・クソ雑魚げろしゃぶニキ!!😜

・うわ...

・ワロチ( ^ω^ )

・低得点チャンピオンやね、誰も真似できない

 

 

 

 

 マクラーレンに乗りながらこのような低得点を叩き出すのは非常に悔しいので、名誉挽回すべく高得点を意識した走りで再チャレンジ!

 

 

 

 96点/100点

 

その時のコメントがこちら。

・信じない...

・いかさま

・ 本物は超絶ヘタクソですものね!!

・げろしゃぶさんってもしかしてパズドラ してたりしてますか...?

 

 

 

 

ほらね。高得点を出しても、もはや万事休す。

 

 

誰にも信じてもらえずじまいです。

 

 

挙句には「げろしゃぶチャレンジ」なる、低得点を競うという不名誉なタグまで作られております。

 

 

 

もうそれならいっそ、僕のほうから発信していったほうが心の安寧を保てますので、

今回ブログにて開催をお知らせする次第となったわけです。

 

 

 

 

開催説明

概要につきましては、”親愛なる”信者の方より報告賜ってますのでそちらを抜粋。

 

-------------------------------------------------

 げろしゃぶチャレンジ世界選手権とは、Yahooカーナビの採点機能を活用し、全世界で行われている競技。

 初代チャンピオンのげろしゃぶ氏への敬意を表し、名前を選手権のタイトルとして掲げる。

 -------------------------------------------------

 

部門

●スプリント部門→最低距距離無制限の最低得点勝負。
アマからプロまで幅広い年齢層で行われている。

*参加条件:なし


●ロングディスタンス部門→最低25kmの距離を走り、最低得点を競う部門。
スプリント部門で40点台を出す事で参加可能。

 *参加条件:スーパーライセンス

 

●ハーフ部門→5-25km未満の距離を走り、最低得点を競う。
公式部門の調整レースに使われる。

 *参加条件:なし

 

 

 

スーパーライセンスの取得

現在安全性の観点より、ロングディスタンス部門への出場はスーパーライセンス(以下ライセンス所有のドライバーに限定しております。

ライセンス取得条件として、ハーフ部門での好成績を修めることを条件としております。

2020年2月1日現在、ハーフ部門にて49点以下の得点を獲得したドライバーにライセンスを交付しております。

 

ランキング

 

2020/02/06現在、スプリント部門とロングディスタンス部門共に、げろしゃぶ氏がチャンピオンに輝いています。


協会内外への指導を積極的に行い、競技の一般人への浸透に尽力しています。

 

 

 

終わりに

今までに10名以上が本チャレンジに参加し、低得点取得のため切磋琢磨しております。

是非皆様の参加をお待ち申し上げ

 

 

 

 

 

 

てねぇよ😡😡😡😡😡😡😡😡😡