げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

マクラーレンを購入して1ヶ月

タイトル通り、黄色い幕ちゃん(マクラーレン)が家に来て1ヶ月。

購入してからは、何かに理由つけて2日に1回は幕で走ってました笑

 

今日は、げろしゃぶの540Cについて思ったことと、よく聞かれること、良かったこと、悪かったことなどを振り返ってみる。

f:id:puasar:20191021145829j:plain

マクラーレン・540C かわいい

まず、げろしゃぶが540Cに向けて思ったこと。

 

これはもう、素晴らしいの一言よね。

 

どこから見てもカッコイイし、色も最高!

 

乗り込む際のバタフライドアは、非日常さえ味わえる。

 

運転時のエンジン音はエキサイティング。これがマクラーレンのエンジンか。いずれ物足りなくなるらしいが、今はその気配はない。

 

車の性能が高いからか、とても運転しやすいし、スピードを少し上げても全然怖くは無い。

 

ただ、強く踏み込んだ時の加速はちょっと怖いときがある。

 

ジェットコースターで急発進するやつに似てる。あんな感じ。超怖い。

 

用事から戻るとき、幕が駐車場で待っている時なんてエモすぎてヤバイ。

 

あと、この車を通じて、様々な人と出会えた。これ、ほんとすごい。

 

ヒトの繋がりは大切にしたい。社会人になって、なかなかそういう繋がりって作りにくいからね

 

これに関しては大満足。

 

周りの目に関して。

 

良く言ってもらえることが本当に多い。やっぱり何回言われてもすごく嬉しいし、興味持ってくれるのはありがたいことです。

 

たまにSAで突然話しかけられたりもする。人生初ナンパ。男からだけど・・・・

 

悪く言われたことは特に無いけど、上位モデルのスーパーカー乗ったよ!みたいな絡まれ方をしたことがあった。高校生の方だったので、スルーした。

 

f:id:puasar:20191021151336j:plain

げろしゃぶ号と嫁しゃぶ号

 

幕に乗ってるっていうだけで信頼されている感じがする時が、たまーにある。

 

これは、その人の所有物を見て人となりを見るのは、時計も靴も車も一緒だな。と納得している。

 

つまりマクラーレンに乗ってるということは、高級時計をつけていたり、ブランドものの服を着ていたりしているのと一緒で、一定の評価は得られるものなんだろう。

 

それは車界隈だと尚更、なのかもしれない。

 

悪い評価はほとんどされないので、さすがは幕ちゃんである。

 

車の魅力が強すぎて、げろしゃぶ自体が霞んでしまっているのは否めない。

 

そりゃそうよ。げろしゃぶは一般ピーポーですもの。

 

でもいつか、マクラーレンが似合うって言ってもらえるよう内面も磨いて努力しよう。

 

もちろん外面もね。デブラーレン⭐️

 

f:id:puasar:20191002231921j:plain

720S。ううう、乗りたい。

 

さてさて、

 

ここ1ヶ月で走った距離について

 

約600km/30日。

 

これが多いか少ないかは、わからない。

 

でも年7000kmペースオーバーなので、過走行ぎみだという感じ。(げろしゃぶはローンの関係で年間2500kmを目標にしている)

 

冬はあまり乗らないと考えると、まぁ初月だし仕方ないかな、、とも言える。

 

 

次に、燃費

 

マクラーレンはノーマル・スポーツ・トラックと3段階の走行モードがありまして

 

いちばん五月蝿いトラックモードでしばくと燃費は1−2km/Lくらい。

 

wwww死ぬ。燃費を気にしないとか言っている場合ではない。

 

まず、ガソリン満タンにしてても150kmくらいしか走らん。。笑

 

さすがにこのモードは終わっているので、普段は一番ジェントルなノーマルで走っている。

 

燃費は約8km/L。まるでハイブリッドカーのような燃費を叩き出すのは、流石はマクラーレンである。

 

全体的な燃費としては、6-7km/Lくらい。

 

このように、気分(?)に合わせて走行モードを変え、ガソリンを好きに撒き散らせることができるのも、マクラーレンの粋な部分であーる。

 

 

1ヶ月にかかった費用について

 

ガソリン代がだいたい2万円

洗車代が1回5000円x2回、自分で洗車は何回か。

高速代は魔法を使って0円。笑

ローン!!忘れてた。月15万。

で、トータルいくらや、20万弱かな?

そして11月は車検で20万程度です。

 

 

 

う〜ん、金食い虫!w

 

 

 

 

 

急に何も思いつかなくなった。

あと何か、ご質問あればどうぞ。。。