げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

うざいスーパーカーキッズ3選

どうも、Twitterの妖精、げろしゃぶです。

 

スーパーカーキッズ。

 

f:id:puasar:20200709002445j:plain



車好きの中でも特定の車(スーパーカー)好きは多いです。

その中でもスーパーカーキッズは、特にスーパーカーの写真やグッズばかりを収集し、MTに参加してはオーナーと積極的にコンタクトを取り、運転席への試乗や、エンジン始動チャレンジ等を狙っている。助手席レーシングを達成した者は界隈の中でも勇者である。家族はスーパーカーに乗っておらず、本人は免許を持っていない場合が多い。

スーパーカーの定義はここでは議論しませんが、ハイパーカーキッズはあまり聞かないのでまぁ同列としましょう。

 

 

私はスーパーカーキッズと呼ばれる人達に声をかけられることが多いですが、大抵はいい子達なんですよね。

自分の車を褒めてもらったり、憧れてもらったりするのは嬉しいし、そういう子たちには助手席乗ってもらったり、写真も進んで撮ってもらったりしてます✨

 

ただ一方で、残念な方も一定数居ます。

彼らが若いから、社会経験が足りないからなのかはわかりませんが、私は腹立つ絡み方をしてきた相手はうざいスーパーカーキッズと判定して対応しています。

 

今日は僕がキレそうになったスーパーカーキッズとの会話を3つ、考察と対策付きでお送りいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーカー非童貞マウントキッズ

f:id:puasar:20200709002523j:plain

 

キッズ「これ570S?」

ワイ「似てるけど違いますよ、540Cですね」

キッズ「あ、間違えたw  実は720Sは乗ったことありますw」

ワイ「そうですか」

 

--------------------

え?????あれ????今ワイ、隙を見せた????

一瞬にしてキッズにマウントを取られました、キレそう😡

これ、実はよくあるんですよ〜

上位モデルの車種に乗ったことある/見たことある等で威張ってくるタイプなんですが、おそらく自分を優位に見せることによって目の前のオーナーと対等に渡り合おうという魂胆です。オーナーからしたら、は?なんだこいつ・・・感100%なんですがね。

 

対策としては

「ふーん、ワイそれも持ってたで(嘘)」とキッズをビビらせましょう。

 

ちなみに「〇〇乗ってる△△県の人知ってるw」という亜種も存在します。気をつけろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

②迷える子羊キッズ

f:id:puasar:20200709002540j:plain

キッズ1「マクラーレン欲しいんですが、どうしたらいいですか?」

キッズ2「僕は今中三で、アヴェンタドールに将来乗りたいです!今から何をしたらいいですか?」

キッズ3「どうすればお金儲けできる仕事につけるんですか?」

 

-----------------

 

いやしらんがな😡

もうちょっとこう・・・具体的なさぁ、考え方だったり、なんかないの?笑

スーパーカーどころか車を買うにもまだ何年もかかりそうな子達からの質問は回答しづらいね

ってか楽して稼ぐ方法を手っ取り早く聞きたいだけじゃん・・・・

 

ほとんどの場合、スーパーカーは今までの人生の結果だからね?一攫千金だったり親がお金持ちは例外だけど、楽して大金をゲットなんてそんなに人生甘くないよ??

Twitterはいいところだけ見えてるから、楽して稼いでるように見えるかもしれないけど、仕事ずっとやってるからね????

学生なら勉強、社会人なら仕事に、人の何倍も努力すれば、タイミングが良ければ買えますよ

 

はい!!!いいこと言った!!!!家訓にしていいよ😎

 

 

 

 

 

 

カーセンサーの主(ぬし)キッズ

f:id:puasar:20200709002605j:plain

  

これは実在とかではなくてDMやリプで飛んでくるんですが、

「○○が2000万以下!お買い得ですよ!!」「今540Cのリセールやばいですね笑」

 

------------------

 

これ。いやいや、その情報であ、いいな、買おっかなってならんやろ・・・そもそも君が売ってるわけじゃないやろ・・・😡

安いなら自分で買いなよって10000000000000回言いたい。買えよ、安いなら!!!!

別に自分のTLで呟くのはいいよ、でもわざわざDMしてくるのはやめてください笑

リセール悪い車というのは元々知ってるので、それはワイに言われても仕方ないんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

番外編

f:id:puasar:20200709002640j:plain

以上の腹立つキッズ以外にも、この言動はガイでしょ・・・みたいなのは毎日のように発掘されるので、箇条書きでノミネートしてみました。

 

・勝手に撮影会キッズ
 無言で写真を撮影している。ワイが戻ってくるとそそくさと逃げる。一言声かけてや

 

・MT信者キッズ
 スポーツカーはMTでしょ〜みたいなことを、令和になっても言ってる奴。キッズなら無知で済まされるが、一部のスポ車乗りでも言ってるやついるんだよなぁ・・・・。

 

・探偵キッズ

 DMで「○月○日にXXで写ってるこの写真、もしかしてげろしゃぶさんですか?」みたいに確認してくる人。いや怖いから。FF内だったらいいけども。いきなりはやめて・・・笑

特定して何の得があるの・・・・・ってなったことはある。

 

・幅寄せキッズ

 話す時、異常に距離が近いキッズ。キッズだけじゃないかも笑。ワイが一歩下がったら、同じだけ詰めてくる。もちっとパーソナルスペースを取って欲しい。そんなんじゃコロナ渦で生きていけんぞ。

 

ウィキペディアキッズ

キッズ「この車のスペックは〇〇で~(中略)パワーあるんだけどちょっと低速の立ち上がりが遅いんだよね」

 めちゃくちゃ知識自慢してくるキッズ。知識多いのはワイは尊敬するし、教えてもらえるのは嬉しいんだけど、乗ったことないエアプの知識語るのは恥ずかしいぞ!それワイもYoutubeで見てたからな!!!!!