げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

マクラーレンのエンジン音聴きくらべ!

マクラーレンのエンジン始動音を聞き比べてみました。

 

※oki様、kiwi様、許可なく勝手に記事に載せて申し訳ありません。もし問題がありましたらご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

540C

手前味噌で申し訳ないですが、まずは私の540Cから・・・

 

f:id:puasar:20191005221451j:plain

McLaren 540C

 

 う~ん、いい音♬

ロマンたっぷり、V8サウンドですね♪

1分くらいアイドリングすると結構静かになります。

聞くところによると、ランボやフェラーリほど大きい音ではないらしい。

でも、げろしゃぶの場合は、車庫の周りに家があるので、夜出かけるときもそんなに(一応配慮はするが)気にせず始動できる。

 音を直接聞きたい方は是非、げろしゃぶまでご連絡を。

 

 

 

 

 600LT

さて、次は600LTだYO

600LTは、マクラーレンのスポーツシリーズ中、トップモデルに位置づけられる車両。マフラーが上についているらしい。う~ん、公道で会ったら見てみたい。

f:id:puasar:20191028162506j:plain

MaLaren 600LT

 

う~ん、いい音♬(2回目)

540Cよりも、立ち上がりの回転数が少し大きいように思います。う~ん、超カッコイイ!

 

 

 

 

 720S

さて、最後は720S

720Sはマクラーレンスーパーシリーズに位置される車両で、あのワイルドスピードにも登場した車両です!げろしゃぶがいつかほしい車。誰か買うてくれ。

f:id:puasar:20191028164730j:plain

McLaren 720S

 

 

う~ん、いい音♬(3回目)

 起動時にシュイーンと、どこからか空気を取り込む音がする。カッコイイ。起動時の音はやはり大きいように思う。カッコイイ。ガソリンが爆発する感じの音は、聴いていて心地いいですね(´∀`*)カッコイイカッコイイカッコイイ!!!

 

 

 

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。といっても540C以外は拾った動画なので、実際に音を聞いたりしてないんです。げろしゃぶがエアプ勢ではあるのは間違いない。

実車を目の前にして聴けば、エンジン音や雰囲気は全く違うんだろうなということは想像に容易い。

でもあえて動画だけをみて、率直な感想を言うと、なんだ、540Cも結構やるじゃん。と思った。

3車種を聞き比べた結果、やはり違いはあるものの、V8エンジンという構造が共通しているためか、全然違う音!とはならなかった。

コレ、きっとマクラーレンオーナー以外は聞き分けるのは難しいんじゃないかなぁ。

540C健闘してる。良かった!