げろしゃぶ日和

マクラーレンを楽しむ人のブログ

スーパーカーおじさんに遭遇!始末せよ!!

 

f:id:puasar:20200809184649j:plain

 

あれは去年の秋のお話。マクラーレンを納車して間もなく、Twitterで同じ県外の方々とミーティングをすることになった。

 

うまれて初めてのミーティング。

浮かないかな。手土産を用意したほうがいいのかな。初めてだから緊張するな。怖い人いたらやだなぁ。一人で行くから嫁さんにも申し訳ない。。

なーんて、、、

 

とってもウブである。

 

 

今ではMT??どこ何時!?うおおおおお行ける行ける行くぜ!!!!!

 

とっても末期である。

 

さてさて初のミーティング会場は某道の駅。

ポルシェさんやアメ車さんで10台ほどの規模で集まり。

全員会うのが初めてだったので緊張したが、皆さん優しくてフレンドリー

しかも車を喜んで見てくれる(これも初めて)。

 

なにこれめちゃくちゃ楽しい・・・!!

 

ワイワイと小一時間ほど話していると、突然一人のおじさんが近づいてきた。
MTで呼ばれた感じではない。誰だろう、こういうこと、よくあるのかな。

最初はそう思っていた・・・・

 

おじさん「おーん。ええ車のってるね~」

 

ワイ「!ありがとうございます!!」

 

おじさん「これいくらくらいするの?」

 

まぁ、よくある会話パターン。今後100回は同じこと言われるよ。

 

ワイ「〇〇〇くらいですね~ローンですけど笑」

 

おじさんを刺激しないよう、ちょっと気を遣う私。

 

おじさん「え~~・・・!わしんとこの社長もこういうの買えるんやけどなぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?????wwwwwwwwwwwwwwww

 

え?どうした!!?・wwwwww

 

何か聞き間違えされたかな??

 

 

ワイ「そうなんですか~おじさんはスポーツカー好きなんですか?」

 

爺「ああ、まぁね~。ワシの頃はフェラーリやったなぁ!おーん

 

ワイ「フェラーリかっこいいですよね!」

 

敵「そうなんよ〜早よ買え早よ買えっていってるんやけどな、なかなか買わへんねん〜おーーん

 

 

他人(社長)の車でマウントを取るスーパーカーおじさんとの邂逅。

それが私の初MTでの出来事でした。

 

その後、おじさんは皆の車を舐め回すように見た後退散した。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

え?始末?撃退したのかって??

 

震えてできなかったよ^^;